近況報告。

先週末の大会で前半戦が終了しました。

•アジアカップフィリピン大会 7位
•Honoluluトライアスロン 優勝
•アジア選手権 2位
•アジアカップ蒲郡大会 3位
•アジアカップ大阪大会 DNF

一定の成果は出てますが、自分自身の感覚がまだまだ。
納得出来る内容のレースは一つも無し。
アジア選手権2位により、9/20にシカゴで開催される世界選手権の出場権を獲得出来ています。
シカゴはリオ五輪選考レースにも指定されています。
2ヶ月間トレーニングのみに集中して挑む予定。
本来の自分のスタイルはレースを走って仕上げていくタイプですが、現状はそのスタイルで上げていける感覚にまで届いていないのでとにかくトレーニングで仕上げる方法を。
シーズン通してのレース数もかなり絞っています。

報告が遅くなりましたが、6月からは練習環境も含めて新たな環境でのリスタートとなりました。
5月一杯で2年間所属させていただいていた会社を契約満了に伴いまして離れる事になりました。
この2年間は本当に多くの事を学ばせていただき、感謝の言葉しかありません。

たくさん人達のサポートや指導に、アスリートとしても社会人としても取り組む姿勢、結果として表すとこができなかった事。
社会人として、考え方も行動も全てにおいて甘かった自分を改めて痛感しました。
この2年間でたくさん学ばせてもらった事を決して忘れずに、それでも今なお応援し続けてくれている人達がいてくれている事を決して忘れずに、
‘今の自分がしなければならない事’、’今の自分に出来る事’を良く考えてこの一年戦っていきます。

これからもよろしくお願いします。

山本良介

引っ越し。

練習拠点を山梨県甲府市に移しました。

約10年振りに指導者に師事。

そして約10年振りに地元京都を離れる。

36歳、勝負です。

来週は台湾にてアジア選手権。これまた勝負。

頑張ります

2015シーズン初戦と初の茨城合宿。

いよいよ2015年シーズンインしました。

去年に引き続きオフのトレーニング開始期間に右脹脛を肉離れしてしまい、初戦に考えていた3月上旬のレースをキャンセルして、4月下旬でのシーズンイン。

初戦は最高峰シリーズのWTSでもWCシリーズでもなく、アジアカップ・フィリピン大会。結果は7位。

去年、自分でも信じられないぐらいのスイムイプスに陥ってましたが、そこは克服傾向にあり先頭集団でスイムアップできたこと。そして最低限の国際ポイントを獲得できたこと。まだまだな中でも収穫もある初戦になったかと。課題がたくさんある中でも良い点もしっかり感じていくこともまた重要。一つ一つの積み重ねと、小さなことでも自信に繋げていくこと。

なにより、今年もまた世界へのチャレンジをスタート出来たことに感謝。

帰国後、成田からそのまま茨城県は龍ヶ崎に移動。1時間以内で移動できて近いのなんの。

目的は、田山選手と一緒にトレーニングするため。最大のライバルであり、最強の仲間である日本チャンピオンとのトレーニングの中で一つでも多くの事を学ばせてもらいます。

受け入れてくれる仲間に感謝な日々ですね。

ではでは今シーズンもよろしくお願いします。

  

トライアスロンセミナー in 須磨

トレックフラッグシップストア神戸さんでトライアスロンセミナーを行わせていただけることになりました!
スイム、バイク、ラン、3種目全てのセミナーになります。
トレーニングの取り組み方や、3種目の動きの考え方等、お伝えしたいなと思っています。
詳細は、トレックフラッグシップストア神戸(0787396646)さんまで。

お待ちしております!

(null)

癒し系アスリート来京。

アスリートな友達が京都に来てくれました。

出会いは2008年の北京五輪直前。
本番でラン勝負したかった僕がランニングのスペシャリストを最終合宿のトレーニングパートナーとして呼んで欲しいとコーチにお願いしたのが始まり。

まあ文章通り物腰柔らかく癒し系男子です(笑)
このあいだの大阪マラソンでは2位でした。

また一緒に合宿して引っ張ってもらいたいなぁ〜
今はそれどころのレベルじゃないからもうちょいレベルアップさせてからね。

ほいじゃまたzzz

中尾ユウセイ http://yusei.hamazo.tv/